「ダイエットしたいけど、無理な食事制限はしたくない。」

そんな方にピッタリなダイエット法があります。

それは「置き換えダイエット」です。

置き換えダイエットとは、1日3食のうち1~2食を、
ダイエット食品などに置き換えるダイエット法のことです。

1日あたりの摂取カロリーを減らして痩せることを目的としており、
置き換える食事は『夕食が一番効果的』とされています。

置き換えダイエットの利点は、
極端な食事制限によって体を壊すというリスクを抑えつつ、
ダイエットができてしまうということです。

“ダイエットで最も大事なことは、続けること“

せっかくダイエットをしていても、
長期間に渡り、食事制限など体に無理がかかる
ダイエット法をしていると、いずれはストレスを感じてきます。

でも、置き換えダイエットはその心配はないので、
安心してダイエットを続けていく事ができます。

置き換えダイエットを成功させるためのポイントは、

「通常摂取している食品を、どんな食品に置き換えるのか?」

ということです。

自分に向いているダイエット食品を選ぶことが、
置き換えダイエットを成功させるためのコツと言えますね。

では、どんな食品を選べば良いのでしょうか?

置き換えダイエットは「食事制限によるダイエット」のひとつです。

なので、置き換え用食品には
必要な栄養分がしっかりと含まれているものや、
体に負担をかけることのないものを選ぶことが重要です。

置き換える食品のカロリーは、
1食分当たり50~200kcalと
低カロリーで満腹感が得られるものが多く、
現在では置き換え用食品としてダイエット食品が
数多く販売されています。

それらの中から選ぶ際、各商品の成分を
必ずチェックすることが大切です。

ダイエットで不足しがちなビタミンやミネラル、鉄分だけでなく、
食欲や吸収を抑制する成分が含まれているものもあります。

でも、いくら置き換え用食品の栄養に気を付けていても、
残りの食事で偏食していては効果が現れないので、
注意して下さい。

自分にあった置き換え用食品で、
しっかり栄養を摂りながら、
健康的なダイエットを実行しましょう。


おすすめ!!
ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」