アンダーバストとトップバストを正確に測ると、
カップサイズが分かります。

トップバストの数字から、アンダーバストの数字を
引き算して出た答えをもとに、あなたのカップサイズを導き出しましょう。


■カップサイズの導き方

カップサイズは、2.5センチごとに区切られています。

トップとアンダーの差が10センチの場合がAカップです。

次いで、12.5センチでBカップ、15センチでCカップとなり、
Gカップでは25センチとなります。

ただし、製品によって微妙にサイズは異なるため、
ブラジャーは購入前に、ぜひ試着をするようにしましょう。

たとえば、トップとアンダーの差が13センチの場合でも、
BカップよりCカップのほうがぴったり合うことがあります。
カップサイズは目安として、実際のフィット感を大切にしましょう。


■苦しい時は、カップサイズの見直しを

買ったブラがきつかった場合、あなたはどうしますか?

たとえば、B65というサイズで、アンダーがきついと感じた場合、
次はB70を買う人が多いのではないかと思います。

しかし、正確に測ったアンダーの数字は、
実は正しいことが多いようです。

アンダーサイズを上げてしまうと、
背中のホックがどんどんずり上がり、
ストラップを縮めて何とか調節することになりかねません。

見た目にも、良い形とはいえなくなってしまいます。

アンダーがきついと感じた時は、アンダーサイズはそのままで、
カップサイズを1つ上げてみるようにしましょう。

つまりB65だった人は、C65ということになります。

このほうが、アンダーの苦しさもなくなる上に、
胸を自然な形に保つことができます。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」