普段の姿勢とバストには密接な関係があるのをご存知ですか?

背中と胸は表裏一体。

美しい姿勢を作る、つまり肩甲骨をストレッチすることは、そのまま胸を大きくする方法にもつながるのです。

姿勢の悪い人は、たいてい肩甲骨周りの筋肉が凝り固まっています。

肩甲骨を動かすエクササイズを日常にとり入れて、バストアップにつなげましょう。


■背中の余分なぜい肉をとる!

両腕を後ろにまわし、背中で両手を握手します。

届かない人は、両手でタオルをつかんだままおこなってもOKです。

そのまま10秒間キープし、左右それぞれおこないます。

肩甲骨周りのコリがほぐれ、背中のぜい肉もスッキリとしますよ。


■バストを押し出すエクササイズ!

両ヒザを床について、両腕を肩幅よりやや広めに開き、手を床につけます。

そのまま胸をできるだけ床に近づけましょう。

腰の高さは変えず、胸だけを沈めるのがポイントです。

その状態で、上体を左右それぞれにひねります。

肩甲骨が浮き上がり、胸の筋肉が刺激されるのを感じるでしょう。


■肩甲骨を動かすだけで汗をかける!

足幅を少し開いて立ち、胸を張って、その場でジョギングのマネをする要領で、両腕を前後に小刻みに動かします。

この時、肩甲骨から腕を動かすことを意識してみてください。

しばらくやっているだけで、体がポカポカしてきて発汗します。

バストアップはもちろん、ダイエットにも効果的ですよ。


■生活の中で肩甲骨を意識する!

たとえば掃除機をかける時も、大げさなくらいに腕を使いながらかけましょう。

肩甲骨が動くのを感じることが大切です。

布団の上げ下ろしは、肩甲骨にとって非常に良い運動になりますので、肩こり解消に推奨するドクターもいるほどです。

窓ふきも最高のエクササイズ。

手首だけではなく、腕の付け根から大きく動かす感じでおこないましょう。

このように、肩甲骨に日ごろから意識を向けることで、姿勢を良くし、結果的に胸を大きくすることができます。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」