美のBlog / INFO GRAND

美容・健康・恋愛・その他の悩み関連を記事にしました。

カテゴリ: 二重まぶた

「二重の美容整形をしてみたいけれど、お金はいくらくらいかかるの?」と気になる人も多いでしょう。


クリニックによってもかなり差がありますが、どこでも埋没法のほうが安く、切開法では片目につき10万以上になるところがほとんどです。


しかし一番大切なのは医師の腕ですので、料金だけで判断せず、信頼できるクリニックかどうかをきちんと見極めましょう。



■埋没法の費用

メスを使わずに糸を使って二重をつくる埋没法は、比較的お得な料金で受けることができます。


大手の有名なクリニックの場合、片目で約50,000円、両目で100,000円ほどが相場ですが、使う糸の数によっても変わってきます。


1点留めのほうが安く、2点留め、3点留めと増えるごとに2~3万ずつプラスされることが多いようです。


また埋没法の場合、術後に糸が切れて元に戻ってしまう可能性も否定できません。


その場合、一定期間内なら保証があるかどうかもしっかり確認しておきましょう。



■切開法の費用

メスを使って、まぶたの脂肪を除去しながら二重ラインを作る切開法。

たとえば一部のみを切開する「部分切開」の場合、大手有名クリニックでは片目で100,000~200,000円、両目で300,000~400,000円ほどが相場です。


中には、脂肪除去が別料金になっているところもあります。


まぶた全体を切開する「全切開」では、数万円の差が出ることもありますが、部分切開と同じ料金設定となっているクリニックも多くみられます。


まぶたに乗った脂肪量などによって、最適な方法をカウンセリングで決定します。



■医療用ローンの利用も!

一般的に美容整形は高額なため、各クリニックではクレジットカード払いや医療ローンに対応しているところがほとんどです。


二重手術の場合も利用できますので、無理のない支払い方法を考えましょう。


現金払いの場合は、基本的に1括払いとなります。

医療ローンは、両親名義であれば学生でも利用できることがありますし、勤めていない人でも連帯保証人を立てればOKのところもあるため、一度クリニックに相談してみましょう。


おすすめ!!
自力でこっそり二重まぶたを手にする方法 -Double Secret-

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本女性の多くがあこがれる、パッチリとした二重まぶた。

一体どのような構造で二重になっているのかご存知ですか?


まずは二重の仕組みと種類を知り、一重まぶたとの違いを研究してみましょう。



■二重まぶたの構造

まぶたの裏側には、「瞼板(けんばん)」と呼ばれる細長い芯のような組織があります。

私たちが目を開ける時にかならず引き上げられる部分です。


この瞼板がまぶたの皮膚と癒着していると、目を開けた時に瞼板と共にまぶたの皮膚も引っ張られ、二重ラインができます。


つまり瞼板と皮膚が一体となっているのが重要なポイントです。


逆にいえば、一重では瞼板とまぶたの皮膚が癒着していないため、目を開けた時に瞼板だけが引き上げられ、二重ラインができないのです。


アイプチなどで二重ラインを作っても、すぐに戻ってしまうのは皮膚同士をくっつけているだけで、瞼板とは連動していないからです。


瞼板と皮膚とを一体化させるためには、やはり手術がもっとも確実といえます。


メスを使わずに医療用の糸で、瞼板と皮膚を結ぶのが「埋没法」、まぶたの余分な脂肪を除去した上で、瞼板と皮膚を縫合するのが「切開法」です。



■二重まぶたの種類

二重まぶたは、その形状によって大きく3つのタイプに分かれます。


1つは「末広型」です。


目頭の二重ラインの幅は狭く、目じりにいくほど広くなっていきます。

どちらかというとややたれ目っぽく、色気のある目もとというイメージです。


東洋人にしかない「蒙古ひだ」(目頭を覆う、上まぶたの皮膚)があることで末広型になりやすく、日本人に多くみられる二重といえます。


2つめが「平行型」です。


こちらは目頭から目じりまで、一貫した幅で二重ラインができているタイプで、パッチリと大きく、可愛らしい目もとになります。


手術でも人気の二重で、末広型から平行型に変える人も多いようです。


おすすめ!!
自力でこっそり二重まぶたを手にする方法 -Double Secret-

ローヤルアイム リピ【 レビュー数 1500件以上!】劇的二重に大変身!アイプチ・メザイクより二重が持続★【二重まぶた形成化粧品】【ローヤルアイムリピ】ローヤルアイム
ローヤルアイム リピ【 レビュー数 1500件以上!】劇的二重に大変身!アイプチ・メザイクより二重が持続★【二重まぶた形成化粧品】【ローヤルアイムリピ】ローヤルアイム

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

二重まぶたのプチ整形といえば、一般的に「埋没法」のことを指します。

メスを使わず、糸だけで二重ラインを作る手術です。


使う糸の本数によって、効果や料金も変わってきますが、切開法と比べると安く、ダウンタイムも短く済むメリットがあります。



■埋没法の種類

埋没法で使う糸は、特殊な細い医療用の糸です。

安全性は高いですが、クリニックによっても使用する糸の種類は異なりますので事前に確認しておきましょう。


もっとも手軽におこなえるのが、1本の糸だけでおこなうものです。

「1点法」「クイック法」と呼ばれることもあります。


施術時間も約5分と短く、術後の腫れもかなり軽く済みますが、埋没法の中でも1番シンプルな方法になりますので、もともと二重ラインがつきやすい人に向いているといえます。


次が2本の糸を使っておこなう「2点法」です。

1点法より固定する箇所が増えるため、しっかりとラインを作ることが可能です。


埋没法ではもっとも多くおこなわれている方法になります。

ただしまぶたの脂肪量が多い人や、腫れぼったい人では3本の糸を使う「3点法」をすすめられることもあります。


使う糸が多ければ多いほど、縫い留める箇所も増えるため、術後の腫れがやや長引くのが一般的ですが、その分しっかりとした二重ラインを作ることができます。



■保証の有無を確認しよう

埋没法はまぶたのプチ整形とも呼ばれるだけに、手軽に二重を作ることができますが、「糸が切れる可能性がある」というデメリットがあります。


メスを使う切開法が半永久的なのに対し、埋没法は人によって持続期間がまちまちというのが、唯一のウイークポイントといえるでしょう。


ただし逆にいえば、術後の仕上がりに満足できなかった場合はわりと簡単にやり直しができるともいえます。


そのため、手術前には一定期間の保証がついているかどうかをきちんと確認する必要があります。


どんなに料金が安くても、万が一糸の切れた時にまた費用がかかってしまっては意味がありません。


何年以内なら再手術可、という保証のついたクリニックのほうが安心です。

埋没法の種類にもよりますが、2年間の保証をつけているところが多くみられます。


おすすめ!!
自力でこっそり二重まぶたを手にする方法 -Double Secret-

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ