美のBlog / INFO GRAND

美容・健康・恋愛・その他の悩み関連を記事にしました。

カテゴリ: バストアップ

バストアップには、さまざまな方法があります。

それぞれの悩みと、かけられる費用などによっても異なりますが、ここでは「自分でできる低コストな方法」を挙げてみましょう。


■ブラジャーでバストアップ!

カンタンなのに、意外とおそろかにされがちなのが、下着です。

自分に合ったブラジャーを選び、正しくつけることで実はバストアップも可能になります。

胸の脂肪は非常に柔らかく、流動性があります。

「寄せて上げる」といわれるように、ワキや背中からお肉を集めてカップにしっかりしまう習慣をつけるだけでも、
それが本当のバストになっていくのです。

下着選びは、まず売り場で正確なサイズを測ってもらうことから。

できれば下着を外して測ってもらいましょう。

正しいつけ方は、ストラップを肩にかけ、ブラジャーの下側を持って体を前に倒しながらカップにおさめます。

ホックを留める際も、そのままの姿勢でおこないましょう。

前傾姿勢のまま、今度はワキや背中からお肉をかき集め、カップに引き寄せるようにして入れます。

最後に体を起こして、ストラップの長さを調整しておしまいです。

毎日の積み重ねで、着実にバストアップが期待できますので、ぜひ手を抜かずに、正しく下着をつけましょう。


■マッサージでバストアップ!

バスト周辺には、乳腺はもちろん、リンパが多く通っています。

これらの通りをマッサージで良くすることも、バストアップに効果的です。

余分な老廃物が流れるため、さまざまな不調が軽減するほか、女性ホルモンの分泌をうながす効果もあります。

加齢でボリュームがなくなった胸や、もともとのサイズが小さすぎる人にも効果が報告されていますので、ぜひおためしください。

1.まずマッサージ用のクリームを手にとります。

2.二の腕の内側からワキの下、そして鎖骨上部へと、流すようにすべらせます。

3.その後、今度は胸の下から外側を通ってワキの下へ流します。

4.大胸筋上部(鎖骨の下)をもみます。

これを左右両方、いずれも10回ずつおこないましょう。

親指以外の4本の指を使っておこなうのがポイントです。


お金をかけず、自力でバストアップしたい人は、ぜひ下着の見直しと正しいつけ方、そしてリンパマッサージを習慣にしましょう。

継続は力なりです。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

胸の成長には「ラクトゲン受容体」というものが関わっているといわれます。

一般的に、12歳から18歳ぐらいの間に乳腺の中で生産され、それに成長ホルモンの影響が合わさって、バストは大きくなるのです。

しかし、ラクトゲン受容体を意図的に作るのは不可能とのこと。

でも、あきらめるのはまだ早いのです。

女らしい体つきをうながす女性ホルモン「エストロゲン」の分泌を活用すれば、年齢に関係なく、バストはふくよかになることが分かっています。


■エストロゲンが出ている時期がチャンス!

エストロゲンは卵胞ホルモンといわれ、月経が終わるころから排卵の直前あたりに、もっとも分泌量が増えます。

この時期に、バストアップのためのマッサージやエクササイズをおこなうと、効果はより高まるとされているのです。

マッサージやエクササイズで乳腺が刺激されると、脳の視床下部というところに信号が行き、エストロゲンの分泌がうながされやすくなります。

エストロゲンは30代後半ごろから、徐々に分泌量が減っていきますので、豊かなバストをキープするためにも、卵胞期をチャンスと考えてマッサージしましょう。


■エストロゲンの分泌を増やす方法

エストロゲンの分泌量そのものを上げるのも、もちろん効果的。

ただしサプリメントや薬などは、特殊な事情がないかぎり、ホルモンバランスを崩してしまうリスクもあるため、あまりおすすめできません。

できるだけ食べ物から自然な形で摂取しましょう。

植物性エストロゲンともいわれる、大豆製品がもっとも代表的です。

豆乳や納豆、豆腐などを積極的にとり入れてみてください。

もちろん、全体のバランスが大切なのは言うまでもありません。

大豆イソフラボンは、摂取しすぎると、子宮内膜症や子宮筋腫のリスクを高めることが分かっています。

1日当たり、70~75ミリグラムが上限との報告もあります。


それぞれの大豆食品の、イソフラボン含有量を調べながら、適量にとどめましょう。


思春期のように胸を成長させるのは難しくても、エストロゲンをうまく利用できれば、大人になってからもバストアップは可能といえるでしょう。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Aカップの胸にコンプレックスをもっている人は多いもの。

貧乳とかまな板などと呼ばれ、女性なら悩んでしまうと思います。

胸の脂肪をつけるため、良質なタンパク質を積極的に摂取すると同時に、Aカップの人は物理的な方法をとり入れるのがもっとも効率的です。

バストアップマッサージや、場合によっては豊胸手術を視野に入れてもいいでしょう。


■マッサージで脂肪を胸へシフト

バストアップマッサージは、Aカップの人でも効果があることが分かっています。

リンパと血管の流れを良くして、乳腺に刺激を与えましょう。

1.まずは胸の正面で手のひらを合掌し、ぐーっと押し合わせます。

2.片腕を上げて、二の腕の脂肪を柔らかくするイメージで、約5分間マッサージします。

3.柔らかくなった二の腕のお肉を、胸に流し込むイメージで、約15分間、寄せ集めながらマッサージをします。

その際、ワキ下のリンパを通るようにするのがポイントです。

これを毎日続けるだけで、バストアップに効果があります。

脂肪は、私たちが思う以上に流動性のあるものです。

「流す」「かき集める」という行為を甘く見てはいけません。

入浴時におこなうと、血行が良くなっていますので、いっそう効果が期待できます。


■メスを使わない豊胸手術もある

美容外科やクリニックで受けられる豊胸手術も、Aカップ女性の強い味方です。

最近ではメスで切開しない「プチ豊胸」もありますので、誰でも手軽にサイズアップすることができます。

ヒアルロン酸をバストに注入するだけの方法では、最大2カップまでアップが可能です。

数回に分けて注入すれば、周りに気づかれずに大きくすることもできるでしょう。

注射なのでダウンタイムもなく、施術時間もほんの15分ほどです。

もっと劇的にサイズを上げたいなら、シリコンバッグを入れるのも1つの方法ですし、おなかやおしりの脂肪が多いなら、脂肪吸引した自分の脂肪をバストに注入する「脂肪注入法」というものもあります。

予算や、自分の希望に合わせて、施術の方法を選択しましょう。

また口コミなどを念入りに調べて、腕の良い医師にかかることも大切です。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

普段の姿勢とバストには密接な関係があるのをご存知ですか?

背中と胸は表裏一体。

美しい姿勢を作る、つまり肩甲骨をストレッチすることは、そのまま胸を大きくする方法にもつながるのです。

姿勢の悪い人は、たいてい肩甲骨周りの筋肉が凝り固まっています。

肩甲骨を動かすエクササイズを日常にとり入れて、バストアップにつなげましょう。


■背中の余分なぜい肉をとる!

両腕を後ろにまわし、背中で両手を握手します。

届かない人は、両手でタオルをつかんだままおこなってもOKです。

そのまま10秒間キープし、左右それぞれおこないます。

肩甲骨周りのコリがほぐれ、背中のぜい肉もスッキリとしますよ。


■バストを押し出すエクササイズ!

両ヒザを床について、両腕を肩幅よりやや広めに開き、手を床につけます。

そのまま胸をできるだけ床に近づけましょう。

腰の高さは変えず、胸だけを沈めるのがポイントです。

その状態で、上体を左右それぞれにひねります。

肩甲骨が浮き上がり、胸の筋肉が刺激されるのを感じるでしょう。


■肩甲骨を動かすだけで汗をかける!

足幅を少し開いて立ち、胸を張って、その場でジョギングのマネをする要領で、両腕を前後に小刻みに動かします。

この時、肩甲骨から腕を動かすことを意識してみてください。

しばらくやっているだけで、体がポカポカしてきて発汗します。

バストアップはもちろん、ダイエットにも効果的ですよ。


■生活の中で肩甲骨を意識する!

たとえば掃除機をかける時も、大げさなくらいに腕を使いながらかけましょう。

肩甲骨が動くのを感じることが大切です。

布団の上げ下ろしは、肩甲骨にとって非常に良い運動になりますので、肩こり解消に推奨するドクターもいるほどです。

窓ふきも最高のエクササイズ。

手首だけではなく、腕の付け根から大きく動かす感じでおこないましょう。

このように、肩甲骨に日ごろから意識を向けることで、姿勢を良くし、結果的に胸を大きくすることができます。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

banner4_336-280


「注目度・売上&口コミ数No.1」これまで主流だったpdfやテキストのみの教材ではなく、テキスト+DVDによるレクチャーで再現性の高いバストアップマニュアルとなっています。
また、業界随一の体験者数を誇り、注目度・売上&口コミ数No.1のバストアップ教材です。


【総合】ランキング


POINT1「業界初の体型別カリキュラム」

これまでのバストアップ教材にはなかった、業界初の体型別カリキュラムをご用意しました。「痩せ型体型」「普通体型」「ぽっちゃり体型」の3つの体型から最適なコースを選んで実践できるバストアップカリキュラムとなっております。

POINT2「選べる期間コース別プログラム」

体型だけでなく期間も選択できるバストアッププログラムです。「短期集中型」「マイペース型」の2つのプログラムから、お好みのコースを選択することが可能です。短期間でバストアップしたい!続かないから追い込みたくない!などなど、様々なケースを想定して考案された、業界初のバストアッププログラムです。

POINT3「業界初のLINEサポート」

著者である「山下ゆり」と経験豊富なサポートスタッフが、回数無制限でユーザーのご質問にLINEでお答えします。カリキュラムの具体的な方法にとどまらず、普段の食生活やボディーメンテナンスについてなど、あらゆる角度からバストアップをLINEでサポート!メールが苦手な方や面倒な方に喜ばれている、満足度No.1のサポートをご提供しております。

POINT4「安心のメールサポート」

LINEサポートだけでなく、従来のメールサポートもモチロン完備!回数無制限で、いつでも気軽にご質問いただける体制を整えています。

POINT5「美容と健康をトータルサポートする豪華10大特典」

バストのサイズアップだけでなく、張りやバランス、さらにはフェイシャルケア、ボディーケアなど、美容と健康をトータルサポートする超豪華10大特典付き!!多くのお客様にお喜びいただいている無料特典をもれなくお付けいたします。





>>>購入・詳しくはこちらから

>>>バストアップ記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前人気番組で紹介され、女性たちから話題を集めたのが「前島式バストアップ」です。

ヨガと整体の先生である前島敏也さんによるもので、おもに肩甲骨を意識したエクササイズでバストアップを実現する方法になります。


■肩甲骨とバストの深い関係

肩甲骨とバストは裏表でリンクし合っているだけに、非常に密接な関わりがあります。

肩甲骨のゆがみをとり、柔らかくすることが大切です。

肩甲骨は、加齢や運動不足などで少しずつゆがみが生じていきます。

代表的なゆがみが、「肩甲骨が前にゆがんでいるタイプ」です。

仰向けに寝た時、肩が床につかず浮いてしまう人が、これにあたります。

整体で肩甲骨を開くだけでも、バストサイズがアップすることもあるようです。

もう1つの典型的なタイプが、肩の位置が高い、いわゆる「いかり肩」です。

つねに力が入っていることで血行が悪くなり、肩の筋肉が凝り固まっています。

その結果、バストが外側に流れやすく、小さくなってしまうそうです。

このタイプの人は、肘を上げてバストのサイド(脇の下)をマッサージし、バストを吊り上げている「小胸筋」を揉みほぐせば、その場でカップアップすることもあります。


■前島式バストアップエクササイズの方法

では次に、番組内で紹介されていたエクササイズをご紹介しましょう。

◆肩甲骨をゆるめるエクササイズ

1.足を伸ばした状態で座り、左手を体の真後ろにつきます(指先は外側に向ける)。

2.上半身を左にひねり、右手を体の左側につきながら、胸を沈めていきます。

お尻が浮かないように気をつけましょう。

これを1日、左右3回ずつおこないます。

◆背中からバストを吊り上げるエクササイズ

四つん這いになってヒップを高く上げながら、両腕を床にべったりつけます。

ヨガにおける「猫のポーズ」です。

そのまま20秒キープします。

◆骨盤から肩甲骨を矯正するエクササイズ

1.膝を床につけて立ち、つま先を立てます。

2.お尻をかかとの上に乗せ、上半身を後ろにそらし、両手を後ろにつきます。

3.足はそのままの状態で仰向けになるまで倒したら、膝を上下に揺らします。

これを1セット20回おこないます。

番組に出演していたモデルさん2人は、このエクササイズを2週間続けただけで、バストアップがCからE、BからCにアップしていました。

ぜひためしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

女性のバストにはさまざまな形が存在します。

理想としては、お椀のように丸みがあって、トップが上を向いている形が美しいとされていますが、生まれつきの形もあります。

特に日本女性の胸は、欧米女性と比べて前方に出にくく、横に流れやすい傾向がありますので、下着で谷間を作りましょう。


■バストの形状の種類

代表的なバストの形は以下の通りです。

それぞれに気をつけるべきケアや、選ぶべき下着が異なります。

◆皿型バスト

いわゆる「貧乳」タイプです。

トップとアンダーにほとんど差がないだけに、お皿と表現されています。

さらに小さいものを「扁平型バスト」といいます。

ただし、昔ながらの和服を着る際には、この形がもっとも理想的といわれます。

下着は4分の3カップのものを選び、サイドからしっかり盛り上げるのがおすすめです。

◆半球型バスト

別名「お椀型」で、もっとも理想とされる形です。

全体的に丸くふくらんだきれいな形をしています。

◆三角型バスト

横から見ると三角形をしているタイプです。

いわゆる「鳩胸」に多く、バストトップの高さがそれほどないためやや未発達な印象を与えるでしょう。

下着はワンサイズ上のものを選び、トップを高くすることでバランスの良い形に近づけることができます。

◆円錐型バスト

バストトップが尖った、ロケット型バストです。

欧米の女性に多く、セクシーでバランスのとれた形ではありますが、お椀型と比べると形状的に垂れやすい難点があります。

筋肉をきたえるなどして、しっかりケアをおこないましょう。

◆釣鐘型バスト

トップとアンダーの差が大きく、少し垂れ下がった形です。

加齢とともにハリが失われると、さらに垂れやすくなってしまいます。

ワイヤー入りのブラジャーで、しっかり支えましょう。

◆下垂型バスト

おもに加齢によってすっかり下向きに垂れてしまったバスト。

まさに「たらちね」です。

このタイプも、ワイヤーの入った下着でしっかり支えることが大切です。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

女性にとって、どうしても気になるのがバストサイズ。

特に夏になって薄着が多くなると、胸のふくらみの有無を意識してしまいます。

大きければ大きいほどいい、と思われがちですが、一昔前までは豊満な胸にコンプレックスのある女性が多かったほど、その常識は時代とともに変化しています。

男性の意見をみても、さほど「巨乳派」は多くないようです。


■Cカップが一番人気!?

リサーチパネルが調査した「男性からみた理想のカップサイズ」があります。

結果を見てみると、1番人気はCカップ。

全体の実に33パーセントがCを推しています。

「小さくも大きくもない、適度なサイズ」がもっとも無難といえるのかもしれません。

次に多いのがDカップ、続けてB、E、AとFと続きます。

しかし本当の2位は、19パーセントの票を集めた「特に理想はない」です。

正直、女性が気にするより、男性にとってカップサイズはどうでもいい、という結果がここに表れています。

要するにCカップと「特に理想はない」だけで半分以上を占めているのでした。


■貧乳派が急増中!?

さらに近年では、「貧乳派」の男性たちが増えているという説もあります。

貧乳とは失礼ですが、もともと胸の小さ目な女性たちには朗報です。


大手SNSのFacebookにまで、貧乳派が集まるページがあるほどです。

そもそも、男性は「グラマラス派」と「スレンダー派」に大別されます。

どちらも併せ持っている女性は、モデルさんの中でも実は意外といないものです。

手足がスラリと長く細い人では、どうしても胸も小さ目なのが普通ですし、巨乳かつ美脚という人は、ほんの一部です。

ファッションにしても、たとえば浴衣や着物などは、胸が平らな人のほうが似合いますし、キャミソールをエロィックにならずに着こなせるのも、小さ目サイズの女性たちです。

コンプレックスをもちすぎず、堂々と自分の体を生かすことも大切といえそうです。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いつまでもハリのあるバストは、女性たちのあこがれ。

けれどエクササイズは続かないし、豊胸手術をするほどでもない…

そんな方にぴったりなのが、バスト用の美容液です。

海外ブランドのほか、日本の下着メーカーであるワコールも、化粧品会社と共同開発してリリースしているほど、注目のコスメです。

バストの皮膚をみずみずしく保つためのケアとして人気を呼んでいます。


■有効成分を外から吸収!

美しいバストとは、ただ大きいだけではなく、弾力やハリが重要。

しかし加齢とともに、若いころはピンと張っていたバストが徐々にしおれ、上部にボリュームがなくなってきたのを実感する女性は多いと思います。

皮膚も、きめ細かく、なめらかで弾力性に富んでいたのが、いつからか表面張力が失われてきたような…。

そんな悩みを持つ女性たちに支持されているのが、バスト用美容液です。

ヒアルロン酸やコラーゲンなど、化粧品でもおなじみの保湿成分がたっぷりと含まれており、バストの皮膚にうるおいを与えます。

美容液は、コスメの中でも真皮層にまで届くアイテム。

お休み前に塗ることで、手軽にバストケアができます。


■バストアップ効果のある美容液も!

ハリを与えるのみならず、外側からバストの脂肪組織を増やすための美容液も発売されています。

バストアップ作用があるといわれる、ボルフィリンやプエラリアなどを配合。

適量を塗ってマッサージすることで、手軽にバストアップが期待できるそうです。

もちろん、美肌や保湿効果もある商品が多く見られます。

今や、顔のみならず、バストも美容液でケアする時代。

ハリのある胸元を取り戻すため、1つ家に置いておくのも良いでしょう。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

豆乳は、バストアップに効果的といわれています。

これは、大豆製品に含まれる「大豆イソフラボン」という成分が、丸みをおびた女性らしい体つきをうながす作用をもつためです。


■大豆イソフラボンは女性ホルモンと同じはたらき?

大豆イソフラボンは、「植物性のエストロゲン」ともいわれるほど、女性ホルモンによく似たはたらきをもつことでられています。

エストロゲンは卵胞ホルモンとも呼ばれ、排卵に向けて分泌量が増えます。

丸みのある体型や美肌、美髪などに効果があるとされています。

つまり排卵に向け、女性を魅力的にしてくれるのです。

しかし40歳を過ぎるころから徐々に減少し、閉経するころにはエストロゲンが卵胞ではないところから作られるようになるため、更年期障害につながります。

更年期障害の緩和として、エストロゲンを投与する「ホルモン補充療法」がおこなわれています。

このホルモンと大豆イソフラボンは化学構造が似ており、作用も似ていますので、バストアップや美容に良いとして注目を集めています。


■妊娠中の過剰摂取は控えて

大豆イソフラボンの1日における摂取量の目安は40~50mg、上限は70~75mgとされています。

豆乳なら1日400mlまでを目安にしましょう。

豆乳や納豆、豆腐などを多少多めに摂取しても、体外へ排出されますので基本的に問題ありませんが、特にサプリメントで摂取する場合は、妊婦さんや乳幼児では副作用が考えられるため、適量を守ることが推奨されています。

大豆イソフラボンの副作用としては、主に乳がんや子宮筋腫、子宮内膜症などのリスクを高めることが知られています。

たとえば乳がんや子宮筋腫は、エストロゲンと深いかかわりがあることが分かっており、エストロゲンに体が長くさらされていればいるほど、発症する確率が上がるといわれます。

まだまだ研究途中ではありますが、安全のためにも適量を守るようにしましょう。


おすすめ!!
業界初!自宅で出来る【体型別】【コース別】のバストアップ法「Hurry UP!!」



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ