美のBlog / INFO GRAND

美容・健康・恋愛・その他の悩み関連を記事にしました。

カテゴリ:ダイエット > 置き換えダイエット

「置き換えダイエットでをやってみたい」

と考えている人もいると思います。

それならスープに置き換えてみてはどうでしょうか?

スープなら洋風、和風、中華とバリエーション
がとっても豊富ですからストレスを感じることなく
続けていくことができると思います。

今回は豊富にあるダイエットスープの中から、
低カロリーでおいしく食べれるおからスープ
のレシピをご紹介します。


●おいしいおからスープのレシピ

おからは低カロリーなだけでなく栄養もたっぷり。

そんなおからが入ったスープでダイエットを
すればより一層キレイになることができます。

それでは作り方です。

1:おからを炒ります。

2:だし汁を入れます。

3:塩を入れて、煮立つまで待ちます。

4:待っている間に片栗粉を水で溶いておきましょう。

5:煮立ったら水で溶いた片栗粉を加えます。

これで出来上がりです。

もの足りなければ野菜や豆腐をプラスしてもOKです。

ただし、その場合はカロリーに気をつけましょう。

お肉のような高カロリーの食材を加えてはいけません。

「おからを炒るのが面倒…」

と感じる方もいるかもしれませんが、
おからは炒らないとダマになってしまうことが多いです。

そうすると喉越しの悪いスープになってしまいます。

おいしいスープを作るためにも、
おからは必ず炒るようにしてください。

3で入れた塩を味噌などに変えることで味がガラっと
代わるので飽きることなく飲むことができると思います。

簡単にできて、しかもおいしい。

料理が苦手な人でもできますから、
一度試してみてはいかがでしょうか?


おすすめ!!
ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「ダイエットしたいけど、無理な食事制限はしたくない。」

そんな方にピッタリなダイエット法があります。

それは「置き換えダイエット」です。

置き換えダイエットとは、1日3食のうち1~2食を、
ダイエット食品などに置き換えるダイエット法のことです。

1日あたりの摂取カロリーを減らして痩せることを目的としており、
置き換える食事は『夕食が一番効果的』とされています。

置き換えダイエットの利点は、
極端な食事制限によって体を壊すというリスクを抑えつつ、
ダイエットができてしまうということです。

“ダイエットで最も大事なことは、続けること“

せっかくダイエットをしていても、
長期間に渡り、食事制限など体に無理がかかる
ダイエット法をしていると、いずれはストレスを感じてきます。

でも、置き換えダイエットはその心配はないので、
安心してダイエットを続けていく事ができます。

置き換えダイエットを成功させるためのポイントは、

「通常摂取している食品を、どんな食品に置き換えるのか?」

ということです。

自分に向いているダイエット食品を選ぶことが、
置き換えダイエットを成功させるためのコツと言えますね。

では、どんな食品を選べば良いのでしょうか?

置き換えダイエットは「食事制限によるダイエット」のひとつです。

なので、置き換え用食品には
必要な栄養分がしっかりと含まれているものや、
体に負担をかけることのないものを選ぶことが重要です。

置き換える食品のカロリーは、
1食分当たり50~200kcalと
低カロリーで満腹感が得られるものが多く、
現在では置き換え用食品としてダイエット食品が
数多く販売されています。

それらの中から選ぶ際、各商品の成分を
必ずチェックすることが大切です。

ダイエットで不足しがちなビタミンやミネラル、鉄分だけでなく、
食欲や吸収を抑制する成分が含まれているものもあります。

でも、いくら置き換え用食品の栄養に気を付けていても、
残りの食事で偏食していては効果が現れないので、
注意して下さい。

自分にあった置き換え用食品で、
しっかり栄養を摂りながら、
健康的なダイエットを実行しましょう。


おすすめ!!
ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」
















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

置き換えダイエットというものを聞いた事ありますか?

置き換えダイエットとは、普段の食事をダイエット食品に
置き換えて行うダイエットのこと。

食事を抜くダイエットよりもカロリーを減らすことができる上、
健康的なのでオススメなダイエット法なんです。

置き換えダイエットには菓子型とドリンク型、
ミール型の3タイプがあります。

それぞれのタイプの特徴を詳しくご紹介します。


・菓子型

低カロリーで食物繊維が豊富なおからでできた
クッキーやこんにゃくでできたグミなどのお菓子型のダイエット食品です。

食事の前に食べることで食欲を抑えることができます。

価格が安いので気軽に購入することができます。

ただし、食事を菓子型のみにしてしまうと
栄養が不足してリバウンドしてしまう危険性があります。

菓子型に置き換えるときは何か別なもので
栄養を補うようにすると良いですよ。


・ドリンク型

ドリンク型はシェイクやスープ、ゼリーのドリンクなどの
飲むタイプのダイエット食品です。

ドリンク型は菓子型と違い、カロリーを
低く抑えることができるだけでなく
体に必要な栄養素もバランスよく摂ることができます。

なのでダイエットをしたい人だけでなく、

「お腹の調子が悪い」

「肌が荒れている」

という方にも効果が期待できます。

ただ、ドリンク型の置き換えダイエットは
ストレスが溜まりやすくなるので行う場合は注意が必要です。


・ミール型

ミール型は低カロリーでヘルシーな冷凍食品などのタイプです。

電子レンジでチンするだけで手軽に食べる事ができるのが特徴です。

また、食事制限をしたりする必要がないのでストレスを感じることもありません。

栄養のバランスも考えられているので
体の調子を整えることもできます。

「普通の食事みたいに食べられるし、
 栄養のバランスも良いならミール型が一番良いいんじゃない?」

と思うかもしれませんが、ミール型は
他のタイプに比べてダイエットの効果がでるまで時間がかかります。

置き換えダイエットで大切なのは普段の生活に
無理なく取り入れることができるかどうかです。

そうでなければストレスが溜まるばかりで
ダイエットを成功させることはできません。

それぞれのタイプの特徴をよく理解した上で
自分に合った置き換えダイエットを行う事が大切です。

上記のように様々な置き換えダイエットがありますが、
どれが一番良いのでしょうか?

ランキングを調べてみました。


・1位 シェイクダイエット

置き換えダイエットには、菓子型とドリンク型、
ミール型の3タイプがあります。

その中でも人気が高かったのがドリンク型のシェイクダイエットです。

栄養素がバランス良く含まれているだけでなく、
腹持ちも良く、価格も比較的安いのが人気の理由みたいです。

「すぐに痩せたい!」

という方にはオススメなダイエット法です。


・2位 マイクロダイエット

「シェイクがどうも苦手…」

という方にオススメなのがマイクロダイエットです。

マイクロダイエットならシェイク以外にもスープやリゾットもあって種類が豊富です。

「パスタが食べたい」

と思ったときに我慢せずに食べることができるので
ストレスを感じることなくダイエットができるため人気が高いです。


・3位 夜キノコダイエット

「キノコが大好き!」

そんな人には夜キノコダイエットがオススメです。

夜キノコダイエットは朝と昼は普段通り
食事をして夜だけキノコを食べるというダイエット法です。

朝と昼は好きなものが食べられるので
苦痛に感じることなくダイエットをすることができます。

キノコが好きならむしろ楽しんで
ダイエットできるのではないでしょうか。

ただ、完全に3食すべてキノコに置き換えるのは
栄養のバランスがが偏ってしまうのでやめましょう。

置き換えダイエットのランキングの上位3位をご紹介しました。
ダイエット法を選ぶときはダイエット効果も大切ですが、
続けていけるかどうかもよく考えなければいけません。
自分に合ったダイエット法で無理なく健康的に痩せる事が大切なポイントです。


おすすめ!!
ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ