美のBlog / INFO GRAND

美容・健康・恋愛・その他の悩み関連を記事にしました。

カテゴリ:ダイエット > 太ももダイエット

体で気になる部分と言えばお腹とお尻、それから太ももです。

「プニプニの脂肪をなんとかしたい!」

と思うものの、ダイエットで太ももを細くするのはなかなか大変です。

太ももを細くできる効果的なダイエット法ってないのでしょうか?


・太もも(ふともも)ダイエット

太ももを細くするにはリンパマッサージが効果的です。

リンパマッサージを行うことでリンパ液の流れが良くなり、代謝がアップします。

代謝が上がることで、体に脂肪が溜りにくくなり痩せやすくなります。

太りにくい体質になれば、ダイエット後もリバウンドすることがありません。

さらに、老廃物が体外に排出されやすくなるので肌もキレイになります。

太ももを細くできるだけでなく、肌もキレイになる。

一石二鳥のリンパマッサージ、やり方知りたいですよね。

それでは、リンパマッサージのやり方をご紹介します。

1:右足の裏、足首、ふくらはぎをマッサージします。

2:次に、膝の関節の裏側をマッサージします。

3:太ももをマッサージします。

  上から下へマッサージするのがポイントです。

4:太もものマッサージは終わったら、次に足の付け根をマッサージします。

5:足首、ふくらはぎ、太ももをもう一度マッサージをします。

  3と同じように下から上へマッサージしましょう。

6:もう左足も同じように行います。

これを1日3回行うだけ。

とっても簡単です。

これであなたの太もももほっそり美しくなるはずです。

ただ2、3回やっただけでは効果はありませんから継続して行なっていくことが大切です。


おすすめ!!
ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

多くの人が部分痩せしたいところといえば、ふとももです。

太ももには血管やリンパ管などの大切な組織が詰まっており、
それを守るために脂肪がつきやすいと考えられています。

しかし守りすぎるのも問題ですので、効果的に細くしていきましょう。


■太ももの前のほうに脂肪がついている

まずは、自分の太ももの脂肪のつき方を確認することから始めます。

姿勢を正して、椅子に深く腰かけてみてください。

その時、太ももの脂肪がどうついているのかをチェックしてみましょう。

膝の上にたっぷり脂肪がたるんでいる人は、
「大体四頭筋」という筋肉が弱まっていることが考えられます。

この筋肉が弱いと、膝まわりに脂肪がつきやすいだけではなく
関節炎を起こしやすくなってしまいます。

若いうちはともかく、加齢とともに階段の上り下りの時などに
膝の痛みを抱えることにつながりますので、しっかりきたえておきましょう。

エクササイズとしては、次のようなものが効果的です。

1.椅子に浅めに座り、太ももの間に本をはさみます。

2.そのまま本が落ちないように、両足をまっすぐ伸ばします。

3.10秒ほどキープ。これを5~10回繰り返しましょう。

ひざ周りの筋肉が刺激されるのを感じるはずです。


■太ももの裏に脂肪がついている

椅子に深く腰掛けた時、太もものお肉がペチャッと広がる人は、
裏側に脂肪が多い証拠です。

ここは大体四頭筋という筋肉をきたえることで、引き締めることができます。

1.両膝をしっかりつけて立ちます。

2.片方の脚をゆっくり後ろに折り曲げ、なるべくかかとがお尻につくまで曲げます。

3.10秒間ストップ。これを5~10回、両方おこないます。

ただし慣れないうちは、太ももの裏側がつりそうになることがあるため、
最初は様子を見ながらゆっくりとおこないましょう。


■太ももの脂肪が硬い

太ももは太いのに、椅子に深く腰掛けてもお肉が横に流れない人は、
脂肪が硬くなってしまっている可能性があります。

このような場合は、お風呂上りなどにマッサージして脂肪をほぐすことで、
落ちやすくなるでしょう。

なかなかほぐれない場合は、セルライトがかなりたまっているかもしれません。

エステなどで痩身マッサージを受けるのもおすすめです。


おすすめ!!
ボディスタイリングダイエット「ボディ☆スタ」







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ